FAQ

よくある質問

サロンパスポートのおすすめの使い方は?

友達や家族に、サロンパスポート体験をプレゼント
普段は自分のキレイのために使っているパスポート。

今回は新しい使い方のご提案です

サロンパスポートでお母さんや姉妹・お友達に特別な時間をプレゼントしてみませんか。


■サロン体験をプレゼントする方法


プレゼント相手のお名前でサロンパスポートの予約を入れていただければOKです!

会員情報から、一時的に氏名や電話番号を変えて、予約を入れてください。


①マイページにログインして、「会員情報メニュー」を選ぶ

②基本情報の、お名前(漢字・フリガナ)電話番号にプレゼントした相手のものを入力し、「変更する」ボタンを押します。*当日サロンよりご連絡を入れることがありますので、必ず連絡のつく電話番号を入力してください。

③あとは、「サロンを探す・予約する」メニューから、サロンへ予約をいれてください。


あとは、相手のかたに予約内容を伝えて、サロンに行っていただくだけ!!

または、いっしょに行かれても楽しいかもしれませんね。

当日会計不要のサロンパスポートだからこそ、お手軽にお母さんやお友達、お父さんや彼氏、いろいろな人にクオリティの高いサロンでの特別な体験をプレゼントすることができます!

あなたも、誰かに特別なプレゼントしてみませんか?
毎月一回のトライアルパスポートはこう使おう!!
サロンパスポートで、気軽にお試し購入していただけるのが
毎月定額でパス1回が使えるトライアルパスポート。(4,500円/月)

毎月のパス1回でも、まつエクやネイルケア、ヘアアレンジやカラーなどたくさんのメニューを月額の定額料金のみで利用することができますが、ときにはうっかり使うのを忘れたり、予定があわなかったりして使い残してしまうことも!

そんなときは、残っているパス1回が翌月末まで繰り越しされます。

繰り越した月は、新しいパス1回とあわせて2回分のパスが使えるので、より選べるメニューの幅がひろがります!!

毎月使っても、時には繰り越していつもよりリッチなメニューを使ってもOK。

月によって繰り越しを使って、選べるメニューを変えてみるのも楽しいです。

もちろん、毎月パス3回のスタンダードパスポートでも、残った場合は1回分繰り越されます。
パスポートの種類を時々変えてみると…
サロンパスポートには、毎月定額でパス3回・1回の2つのプランがあります。

はじめは月3回のスタンダードパスポートを申し込んでいた場合でも、「来月は少し回数がすくなくてもいいかな」と思った場合は月1回のトライアルパスポートに変えたり、逆に普段は月1回→クリスマス時期や結婚式がある月には月3回に変えたりすることもできます。

また、使いきれなかった場合には、1回分が翌月に繰り越しになります!

※パスポートの変更は、翌月1日に反映されますので、ご予定がわかればお早めに変更登録をしておくのがおすすめです。

マイページの「パスポートの確認・変更」から簡単に変更登録できますので、ぜひ使ってみてください。
「来月はパスポート購入をおやすみしようかな」そんな使い方もできます!
サロンパスポートは、毎月定額の料金で美容サロンを利用できるサービスですが、「この月はあまりサロンを利用しないかも」と思うこともありますよね。

そんな場合は、「パスポートの自動購入をおやすみ」していただくことができます。

マイページの「パスポートの確認・変更」メニューの「自動購入を停止する」ボタンをおすだけでOKです。

月末までに、こちらからおやすみの登録をすると、翌月1日のパスの購入がストップされます。また、再開したいときには同じ画面から「自動購入再開する」を押してスタートしていただくことができます。

自分の使いたい月にあわせて、自由に使ってください!!

サロンパスポートについて

「サロンパスポート」とはどのようなサービスですか
月額の定額美容サービスです。毎月定額をお支払いただくだけで、提携しているネイルサロン、まつエクサロン、ヘアサロンを「サロンパスポートのマイページ」から24時間いつでもご予約いただけます。
パスポートは二種類。
・スタンダードパスポート(毎月パス3回、月額9,800円)
・トライアルパスポート(毎月パス1回、月額4,500円)
※メニューによってパスの使用回数は異なります。

パスの利用期限は当月末日までとなり、毎月1日に更新されますので、それまでにご予約をお取りください。(一部キャンペーンでは、利用期限が異なる場合があります。)
なお、使いきれなかった場合は1回分翌月に繰り越しとなります。
サロンパスポートについて料金などくわしくはこちらから。
どのようなサロンで利用できますか?
サロンパスポートは、主に雑誌やメディア露出も高く話題や人気が高いサロンを多く取り揃えております。

現在は、東京エリアの銀座・表参道・渋谷・恵比寿・自由が丘にあるヘアサロン・まつげエクステサロン・ネイルサロンを掲載。
順次拡大中です。

提携サロン一覧はこちらからご覧ください。
なぜお得な金額で人気の美容サロンを利用できるのですか
予約時に指名ができない場合があることや、美容サロンの空き時間を利用していることで、お得になっています。
なお、ご利用いただける曜日や時間帯につきましては、店舗ごとに制限がある場合がございます。

ご利用方法について

サロンパスポートの使い方
サロンパスポートの会員登録(visa または Masterのクレジットカード登録が必要です)をしていただき、いずれかのパスポートを購入していただきます。

・スタンダードパスポート(毎月パス3回、月額9,800円)
・トライアルパスポート(毎月パス1回、月額4,500円)

予約をする際には、サロンパスポートサイトの「サロンを探す・予約する」メニューから利用したいメニューを選択し、日時を選択してご予約ください。
※この際、マイページに未ログインの場合にはログイン画面に移動します。

メニューによってパスの使用回数は異なります。
残っているパスの回数は、マイページで確認できます。
パスは毎月月末までの有効期限となり、使い残しがある場合は1回分は翌月末までの繰り越しとなります。
退会をした場合は、その時点で残りのパスがあっても失効します。
2つのメニューを同時に受けたい場合はどうすればよいですか
サロンパスポートのサイトからは、一度の予約で1つのメニューのみ選択することができます。

そのため、2つ以上のメニューを同時に受けたい場合は、メニューごとにご予約を入れていただく必要があります。

【例】 11時から、「カラー」と「ヘッドスパ」を受けたい場合

まず、11時から「カラー」で予約をとる。
(カラーの施術時間が「2時間」だとする)
13時から「ヘッドスパ」の予約を別にとる。

※1つ目の予約の施術時間が終わったあとの時間帯で、続け
て次のご予約をお取りください。

また、サロンによっては、1つのメニューの中に複数の内容が含まれるものをご用意しています。

その場合は、そのメニューを選んでご予約いただくだけで、対応が可能となります。
パスポート以外のメニューも同時に利用したいのですが
サロンパスポートでは、各サロン毎に月額定額の料金のみでご利用いただけるオリジナルメニューを提供しております。
お客様のご希望のメニュー(例えばヘアカットやパーマなど)がその中にない場合がございます。
その場合はサロンに直接お電話にてご連絡ください。
一部ヘアサロンなどでは、サロンパスポートのサイトからご予約していただいた上で、お電話にて他のメニューを追加していただくと、特別プライスでご利用いただける店舗もございます。
くわしくは、店舗詳細からメニュー備考欄をチェックしてください。
予約のキャンセルについて
ご予約のキャンセルは、サロンパスポート内のマイページより行うことができます。

店舗によっては、予約時間が近くなるとマイページからキャンセルができない場合がございます。

その場合は、直接店舗にお電話でご連絡ください。

また、当日キャンセル不可のサロンもございます。
プランの変更について
スタンダードパスポート(毎月パス3回)、トライアルパスポート(毎月パス1回)と選べる2プランの定額料金をご用意しています。
利用頻度に合わせてプラン変更をすることができます。ただし、実際にプランが変更されるのは翌月1日からとなります。
サロンで、月額利用料以外の費用はかかりますか
サロンパスポートは、月額の定額美容サービスです。
利用にあたっては定額でヘア・ネイル・マツエクのサロンのメニューをご利用いただけます!
ただし、提携サロンにてサロンパスポートメニュー以外の通常のメニューを追加した場合には、当日別途費用をお支払いただく場合がございます。

また、サロンパスポート会員様でもお電話などで直接店舗にご予約いただいた場合は対象となりませんので、必ずサロンパスポートWEBサイトからのご予約をお願いいたします。
無断キャンセルについて
サロンはお客様のために準備をしておりますので、キャンセルの場合は必ず事前にご連絡をお願いします。

なお、パスポートは予約内容の回数分パスを使用した扱いとなりますのでご了承ください。
休会について
会員登録済みの方は、マイページ>パスポートの変更・確認から サロンパスポートの自動継続購入を停止することができます。

月末までに「翌月以降の自動購入を停止する」ボタンを押して登録していただくと、翌月1日以降の自動購入が停止されます。また、こちらから再度パスポートを購入することで利用を再開することができます。
退会について
会員登録済みの方は、マイページ>退会について から退会することができます。

ただし、ご予約が残っている場合は、ご予約の利用が終わった後か、予約をキャンセルしていただかないと退会をすることができません。

また、退会された時点で、マイページへのログインはできなくなります。また、お持ちのパスポートの未使用回数は無効となります。登録情報や利用履歴の確認などもできなくなります。

なお、月の途中で退会をされた場合や、利用しきれなかったパスが残っている状態で退会された場合も、ご返金はございませんのでご注意ください。

退会や休会は、前月末日までの受付が翌月1日から反映されますので、お時間の余裕をもってマイページよりお手続きください。

1日を過ぎてからの個別な変更依頼などには対応することができませんのでご了承ください。

お支払について

カードの決済ができなかった場合はどうなりますか
はじめてサロンパスポートをお使いになる場合は、新規会員登録の中でカード情報を入力していただきます。

その上で、決済可能かどうかのシステム処理となりますが、何等かの理由で決済ができない場合にはお申し込みを完了することができないようになっております。

また、毎月サロンパスポートをご利用の場合、当月1~10日頃に弊社にてご登録のカードにて当月分の月額の決済が可能かシステム処理を行います。

何等かの理由で決済ができない場合には、当月分として付与されているパスはご利用いただけないため、その月のパスポートを解約処理させていただきます。

この場合は、これまでの履歴はご覧いただくことができます。

もし、別なカードでまたサロンパスポートをご利用いただくご希望がございましたら、改めて新規会員登録をしてご利用ください。

その場合、弊社の方で決済後「二回目以降のご登録」と判断できた場合には、「新規登録の方向け、初月割引」キャンペーンは適用されませんのでご注意ください。
月額利用料金の支払いタイミングについて
月額の定額料金は、クレジット決済のみ対応しております。VISA、Master Cardのロゴがあるすべてのカードでご利用いただけます。

サロンパスポート会員にご登録、つまりクレジットカード情報をご登録いただいた日からご利用開始となります。その時点で初月分のご利用料金の請求が確定します。(初月無料キャンペーンなどの対象の場合は除く)引き落とし日はカード会社によって異なります。

登録月の月末までが初月となります。
また、月末最終日までにマイページより休会・退会のお手続きをされなかった場合には1日に切り替わる時点で請求確定となります。

なお、初月分、また翌月以降の請求が確定した場合、いかなる理由があろうともご返金の対応はできませんのでご注意ください。
請求書・領収証は発行できますか
サロンパスポートの月額料金のお支払いは、クレジットカード会社とお客様のご契約内容に従い、ご指定の口座よりお引き落しとなります。
弊社より領収書やご請求書の発行はできかねますので、ご契約先のクレジットカード会社までご相談ください。

その他

利用可能な端末はどのようになっていますか
次のブラウザの最新バージョンでの使用を推奨しております。ブラウザでJavaScript が有効になっていることをご確認ください。
Google Chrome、Firefox、Safari(Windows では未対応)、Internet Explorer、Microsoft Edge
なお、他のブラウザでも動作する場合がありますが、機能の一部が使えない可能性があります。
PAGE TOP